ねおでっど日記

間違いなくたぶん、個人の主観です

【写真】両子寺

数年ぶりに両子寺に行ってきました。

まずは護摩堂から参拝します。
 
奥の院へと登ります。ひんやりした空気が気持ち良いです。

 

寺なのに鳥居があります。いわゆる神仏習合の典型的な寺社仏閣といったところ。
 
奥の院が見えてきました。ここからは写真撮影を自重しました。参拝。

 

再び出発点に戻ってきました。境内はこうした絵札や蝋燭、線香などであふれています。

 

看板犬?が気持ち良くうたた寝してるところをこっそり、、、

 

あっ!起こしちゃったw とってもおとなしくて人懐っこい犬でしたよ。

 

秋空が広がってお昼寝には最適ですもんね。

 

参拝客も少なかったので今日はゆっくりと過ごせました。紅葉の時期は人がいっぱいです。

 

気持ち、身体が軽くなったような?また来ます。