ねおでっど日記

間違いなくたぶん、個人の主観です

The Witcher 3 : Wild Hunt Part-5

f:id:NEOspriggans:20150811072109j:plain

血まみれ男爵にまつわるエピソードはメインクエストなので尺が長い。

途中の回想シーンでは再びシリを操作する場面に出くわした。

この時のムービーで明らかになったのだが、シリはこれでも男装しているらしい。

全然気が付かなかった。

男装とはいえ、とても似合っているのでこのままで十分だと思うのだが、いや別の衣装も見てみたい。

そんな貴男に開発者は様々なDLC(しかも無料!)を用意している。

 

DLC | SPECIAL | ウィッチャー3 ワイルドハント 公式サイト | スパイク・チュンソフト

 

とはいえ、過剰な期待は禁物。

f:id:NEOspriggans:20150811073208p:plain

シリの別衣装、、、これは、、、デフォより微妙ではないか。

 

開発者出て来いッ!

一体何考えてる!?

 

少し、落ち着こう。

 

今回、私がプレイしているのはPS4版、つまりCS機だ。

PC版「スカイリム」のようにめくるめくSexy Modの世界が目の前に広がっているわけではない。

無料のDLCということでユーザーが文句を言えない雰囲気になっているのは仕方ないが、もう少し頑張って欲しかった気もする。

ちなみに後から登場するトリスの別衣装DLCはこんな感じ。

f:id:NEOspriggans:20150811074033p:plain

開発者やれば出来る子。。。

これでカラーリングも選べたら、、、いや妄想はこの辺でやめておこう。

清廉潔白な私のイメージが失墜してしまう。

 

ところで、最新パッチ(1.08)が日本版にも導入されたので感想を少し。

f:id:NEOspriggans:20150811233522j:plain

今のところ、特に、変化なし。

というのも、今回のパッチは先月配信された1.07を補完するものだった模様。

所謂バグフィックスというやつだが、1.07が大幅な改変だった為に、様々な箇所で軋みが生じていたらしい。

私の場合、ゲームプレイ開始直後の無限ローディングエラー以降、未だにバグらしいバグには遭遇していないが、こういった地道なアップデートは本当にありがたい。

この調子で別衣装DLCもさらに追加をお願い、、、いや、この話はもうやめよう。

 

つづく。