ねおでっど日記

間違いなくたぶん、個人の主観です

The Witcher 3 : Wild Hunt Part-10

f:id:NEOspriggans:20150814091413j:plain

「森の貴婦人たち」を終え、血まみれ男爵に妻の所在を報告。

そして約束通り、シリの情報を得ることが出来た。

一時期、男爵の砦に匿われていたシリだが、怪物との戦闘でウィッチャーの能力を使ってしまい、そのせいでワイルドハントに居場所を嗅ぎ付けられてしまったようだ。

しかし、その後の足取りは掴めた。収穫である。

 

ところで男爵は妻を取り戻すとわめき散らして手に負えない。

いや、そもそもお前のDVが原因で妻と娘は出て行ったのだ。

妻が妖婆に捕まったのも偶然ではなく、今もあの場所に住んでいるのは彼女の意志でもある。

ゲラルトが軽蔑した視線を送ると、いいから俺の話を聞けとうるさい。

黙って聞いてみたが、なるほど、男爵が一方的に悪いというわけでもなさそうだ。

夫婦喧嘩両成敗、といったところか。

 

しかし妖婆と戦闘になればこちらも無傷では済まないだろう。

もう少しレベルを上げておく必要がある。

ひとまず男爵には妻の救出を約束し、サブクエスト消化に向かった。

f:id:NEOspriggans:20150814093114j:plain

女魔術師、キーラの頼み事を聞くクエストだ。

ねずみの塔という呪われた場所を浄化して欲しいという頼みだった。

こちらのクエストは推奨レベルも6と低いため、経験値稼ぎにはもってこいだろう。

(ちなみに私のゲラルトは現在Level 10)

f:id:NEOspriggans:20150814093356j:plain

塔の中は荒れ果て、その名の通りねずみの巣窟だった。

ここで巨大ねずみと戦闘にでもなろうものなら「ブラッドボーン」の始まりだが、クエストそのものは地縛霊との対話など淡々としたものだった。

f:id:NEOspriggans:20150814093623j:plain

ここで起こった話は凄惨で気が滅入るが、廃墟好きにはたまらない空間でもある。

とはいえ、塔内部は決して広くはないのだが。

f:id:NEOspriggans:20150814093844j:plain

その後、ある男と会話し、このクエストは完了。

そしてキーラの家に戻るとまたおつかいを頼まれることに。

ラブラブシーン、まだですか。。。

 

つづく。