ねおでっど日記

間違いなくたぶん、個人の主観です

【DJ動画】福岡でDeep Tranceをプレイしてきました

f:id:NEOspriggans:20170813231956j:plain

August 23, 2017 「CAERULEUM feat. NEODEAD」at bijou福岡

NEODEAD "Deep Trance" Tracklist

01. Aware Of Me (Original Mix) by Gai Barone
02. Fata Morgana (Extended Mix) by Solarstone, Gai Barone
03. Looking For Revenge (Original Mix) by Hell Driver
04. Forum (Original Mix) by Julian Jeweil
05. Future Measures (Original Mix) by Alen Milivojevic, Drzneday
06. Pink Techno (Original Mix) by Manuel Orf aka Viper XXL
07. Dark Sight (Original Mix) by Gordey Tsukanov
08. Trakia (Original Mix) by Yuji Ono, Poli Hubavenska
09. Guiding Light (Vocal Dub Mix) by Max Graham, Neev Kennedy
10. Nexo (Original Mix) by Gai Barone
11. Love Stimulation (Original Mix) by Gai Barone
12. Rage (ARTBAT & Rafael Cerato Remix) by Haptic, Riesen

 

Live Rec (Part-1)

 

Live Rec (Part-2)

 

今回は先輩でもあるスタンリーさんのイベントに招かれまして、Deep TranceなDJをプレイしてきました。

場所はbijou福岡。

まだオープンして1年ぐらいの箱のようです。

雑居ビルの中にあるのが不思議なぐらい、天井が高くて音ヌケの良い箱でした。

肝心の選曲ですが、いつも通りにDeep&Spacyなコンセプトに沿いながら、上げ過ぎず&下げ過ぎずのプレイを心がけました。

ピークとしては8曲目のTrakiaあたりでしょうか。

少し前の音源になりますが、大好きな曲でもあります。

こうしたDeep Trance系音源に限った話ではありませんが、屋内で映える曲もあれば、屋外で映える曲も当然にあります。

その違いを見分ける選球眼というのはDJにとって必要不可欠なスキルだと思いますね。

こうした感覚というのはやはり現場で磨かれるものですから、今回、僕もプレイしながらいろいろと勉強になりました。

まだまだ半人前ですので、さらに頑張っていこうと思います。(カラダ作りも)

 

ということで、最後になりましたが、ご来場のお客さんとスタッフ及びDJの皆さん、そしてスタンリーさん&バービーちゃん、お疲れ様でした&ありがとうございました!