ねおでっど日記

間違いなくたぶん、個人の主観です

【豆知識】Marshmelloの楽曲は1.25倍速で聴くのがオススメ【BPM】

突然ですが、Youtubeって動画スピードを任意に変えられるのはご存知ですか?

詳しくはステータスバー右下の設定というボタンから操作します。

僕はよくこの動画スピードをいじって楽曲の最適なBPMを探ったりしてます。

で、ここ数年のEDMシーンてTrap系やFuture bass系が台頭しておりますよね?

Marshmelloもその1人なんですが、ちょっとピンと来ないっていう方、この動画スピードを1.25倍にして聴いてみてください。

例えば以下の楽曲でどうぞ。

いかがです?

微かに疾走感が出てTrap特有のリズムのもたつき感が若干減少してませんか?

もちろん、音数の多い曲や元々BPMが速いHouse調の曲ではそれなりに違和感が出ますので、そこはケースバイケースでお試しください。

それでは、同系統のSlushiiの曲はどうでしょうか。

あー、もう完全に1.25倍速の方が僕は好きですw

DJの方は以上を参考にTrapに最適なBPMを探って頂きたいと思いますハイ。

とりあえずハロウィンが近いので、Marshmelloさんをネタにしてみました!

Joytime

Joytime

  • Marshmello
  • エレクトロニック
  • ¥1500
Out of Light

Out of Light

  • Slushii
  • ダンス
  • ¥1500