NEODEAD.COM

CYBERPUNK PRODUCER

【Pop】Perloの新EP「Day By Day」は2018年を代表するドリームポップの傑作!

Day by Day

Perlo「Day By Day」★★★★★

Perloはアメリカのオレゴン州ポートランド出身の男女2人組デュオです。(Henri Bardot & Marie Hsiao)

自らの音楽性をドリーム・フォークと位置付けている通り、その世界観はメランコリックで徹頭徹尾にメロウです。

まずは音源をチェックしてみましょう。

いかがでしょうか。

僕のような人間にとっては「一発KO」の言葉にふさわしいクオリティです。

ボーカル含めて、各楽器が抑制されたアレンジの中で、静かな主張が見え隠れするのもドリーム・ポップ系の醍醐味であります。

いやほんとに、素晴らしい!

Lo-Fiな音使いだけでなく、しっかりと計算された構成に確かなセンスを感じます。

プリミティブなシンセサウンドも好印象ですよね。

EPとしては2016年に発表した「Patterns」以来となりますが、それまであったフォーク的な要素を若干後退させて、エレクトリックでプリミティブなスパイスをちりばめることで、ポップミュージックとしての体裁も整ってきました。

この方向性のままデビューアルバムが出たら、、、ドリームポップ界隈はきっと大騒ぎになることでしょう。(もちろん、Bon Iverを筆頭とするインディー・フォーク界隈も含めて。)

それにしても、またもやアメリカ大陸から、驚異的な新人が出てきました。

アメリカ、凄いぞ!

Day by Day

Day by Day

 
Day by Day - EP

Day by Day - EP

  • Perlo
  • シンガーソングライター
  • ¥450