NEODEAD .COM

DJ/イベントプロデューサー、NEODEAD公式レビューブログ

RECOVER

f:id:NEOspriggans:20191214202510j:plain

RECOVER

 

数年前から、じわじわと体力が落ちているように感じる。

気力は相変わらずMAX値に近いので、ジムでのワークアウトも苦にならない。

けれど、抵抗力や免疫力の低下については何とも言いようのない不安がある。

 

それまでほとんどかからなかったインフルエンザには2年連続で罹患。

数年前からはスギ花粉症も発症、これが果てしなく不快で憂鬱。

今年になってからは緑内障も発覚して現在治療中。

その他細かいところは割愛するけど、あちこちで「故障」が増えてきた。

 

確かに、年齢を考えれば致し方ない。

機械と同じで、油を差す時期でもあるんだろう。

 

そもそも、若い時には自分が年老いた身体をイメージ出来ない。

外観はイメージ出来ても、免疫力とか数値化されていないものは分からない。

 

気力だけが、ずっと変わらず、僕の場合はむしろ強くなっている気がする。

だから、気力と身体能力の反比例という現象を、改めて自覚しなければならない。

 

20代には20代の、40代には40代の、身体に対する所作ってものがあるはず。

適度にリカバーしつつ、良いタイミングでアクセルを踏み込む、バランス。

 

誰でも人生1回目、恋はいつでも初舞台だから、この辺が手探りになってしまう。

いやはや、健康的に生きるって、難しいなと思う。

 

さて、体調の良い時を見計らって、今年も国東半島まで紅葉狩りへ。

この日は晴天にも恵まれ、紅葉と青空のコントラストも切り取れた。

 

そして田舎での撮影に欠かせないのが、蕎麦巡り。

ちょうど新蕎麦の季節だっただけに、とても美味しかった。

これが本当のリカバー体験。

 

ご馳走様でした。

 

 

富貴寺 × Nikon Z 6

f:id:NEOspriggans:20191215205105j:plain

f:id:NEOspriggans:20191215205128j:plain

f:id:NEOspriggans:20191215205149j:plain

 

蕎麦 × Nikon1 J5

f:id:NEOspriggans:20191215205245j:plain



撮影地:富貴寺(大分県)、両子河原座(大分県)