ПΣӨDΣΛD.com

アラフォーDJが音楽を中心に様々なジャンルを勝手にレビューしていくブログ。Produced by NEODEAD

【2021年版】バイク好き管理人がオススメするモトブロガー5人!【オートバイ】

昨年から大型バイクに乗るようになって、クルマよりバイクに興味が集中しているワタクシですが、そうなりますとYoutubeを開いてモトブログを見る機会も増えてきまして、この辺でオススメのモトブロガーを紹介しておこうと思います。

単車、オートバイに興味ある方はお付き合いください。

(順番はオススメ順ではなく、登録者順に並べてみました。2021年1月現在。)

 

 

Woka Rider

チャンネル登録者数25.6万人。

九州圏内のツーリングや試乗動画が主なので、個人的にも親しみやすい。

時折、ウェアやグッズの紹介もしてくれますから、大変参考になります。

あとやっぱり編集が上手いですね。

特にBGMなどに独自の感性を漲らせてます。

 

 

なるおっさんTV

チャンネル登録者数9.17万人。

旧車というか族車にフォーカスしている動画が多いので、単純に楽しいです。

個人的に湘爆や特攻の拓世代なので。

あとMCが上手いですね。

ジャパネット系の高音が羨ましい。

 

 

突然逃太郎

チャンネル登録者数3.31万人。

全日本ヤエー選手権大会で界隈を震撼させたモトブロガー。

真面目な話、動画編集がとても上手いです。

忖度なしの試乗動画も参考になると思います。

 

 

yocchi motovlogs

チャンネル登録者数2.38万人。

ヨッチさんでお馴染みのKAWASAKI乗りのライダーです。

ガチでサーキットも攻めてる方なので、試乗動画は参考になりました。

この方もトークが非常に上手いので、ついつい見入ってしまいますね。

息子さんとの北海道ツーリングなどは旅好きには必見かと思います。

 

 

JUNBOW MACH

チャンネル登録者数5560人。

個人的に最も共感しているモトブロガーさん。

僕がチェックしている中で最も年齢が高いかも分かりませんが、最も若いです。

昔ながらのオートバイが本当に好きな方ですが、現行車にも理解のある方なので、こういう先輩が地元にいたら最高だなと思います。ハイ。

 

 

まとめ

モトブログに関してはジャンルに特化している動画が人気を集めている気がします。

例えば「カスタム系動画」だったり「お役立ち系動画」だったり「キャンプ系動画」や「教習系動画」など。

今回取り上げたモトブロガーさん達も三者三様ですが、基本はエンタメ系かなと。

 

ただ、こうしたエンタメ系になると動画編集とMCの比重がとても大きくなるんですね。

僕もGo Proでツーリング風景を撮影しておりますが、公開するレベルには未だ至っておりません。

動画編集は慣れれば楽になると思いますが、MCスキルは修行が必要です。

DJでありながら、MCは全くやってこなかったタイプですから。

 

ということで、僕が個人的に好きなモトブログの紹介でした。

いずれは自分もこちらで紹介出来ればと思います。

 

f:id:NEOspriggans:20201207232935j:plain