NEODEAD.com

音楽を中心に様々なジャンルを勝手にレビューしていくブログ。Produced by DJ NeO a.k.a. SPRIGGAN

【Synthwave】ジャーマン出身シンガーソングライターNINAをイングランド出身のLAUが全面サポートした2ndアルバム「Synthian」は聴き逃すべからず!

Synthian (Deluxe Edition)

NINA「Synthian」★★★★★

 

2018年にアルバム「Sleepwalking」でデビューしたNINAが、2ndアルバムを発表。

今回はLAUをゲストに迎え、ソングライティングなど全面的なサポートを受けまして、これがもう本当に、本当に素晴らしい出来。

シンセウェイブ好きには、決して聴き逃すことのないよう、強く要請する次第です。

 

にわかに疑っているそこの貴方、まずは以下のMVをご確認ください。

 

 

 

The MidnightやEssengerを好きなら、ピンポイントでガラスのハートを撃ち抜かれたのではないかと思います。

本作は全曲がシングルのようにキャッチー&ポップですし、ボリュームもバランスも大変良いです。

 

 

正直僕は、彼女のデビューアルバムに関しては、あまりピンと来ませんでした。

メロディラインやサウンド、アレンジに洗練さを感じなかったんですよね。

 

そもそもシンセウェイブは、単純に1980年代の焼き直しではありません。

モダンなアレンジを施して、いかに現代ポップカルチャーとしてアピール出来るかどうかです。

 

そのハードルは日に日に高くなっております。

差し詰め、NINAの2ndアルバムは、そのハードルを軽く飛び越えていきました。

LAUの全面協力は間違いなく、彼女の魅力を100パーセント引き出したと言えます。

端的に言って、マーベラスでしょう!

 

Synthian (Deluxe Edition)

Synthian (Deluxe Edition)

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: MP3 ダウンロード