NEODEAD.com

音楽を中心に様々なジャンルを勝手にレビューしていくブログ。Produced by DJ NeO a.k.a. SPRIGGAN

バイク選びはラビリンス。

今日は仕事帰りにバイク屋をはしごしてきました。

昔から気になっていたバイクを確認するためです。

 

幸い、1軒目にソレはありました。

ドゥカティ、モンスター。

見た目からしてずっと好きなモデルなんです。

 

でも気になることがあって、店員さんと話してみると予想通り。

このバイク、めっちゃ熱くなるんですよね。

股下あたりが、90度ぐらいまで熱を持つらしいのです。

これって沸騰したやかんを股に挟んで運転するようなもので、夏は絶対に無理なんじゃないか疑惑、ありますね。

 

店員さんもその辺は十分心得ておりまして、覚悟してくださいと。

あと、高速ワインディングならまだしも、田舎のタイトな峠道ではあんまり楽しめませんよ、と正直な感想まで頂いたところです。

(その後、なぜかBMWの方を勧められました。)

 

2軒目では、SS系のバイクにも何台か跨りましたが、最も好印象なのはニンジャでした。

カワサキ、やるなあ。

あと、個人的に気になっていたスズキのSV650も確認しましたが、ちょっと足が余る感じで、長時間運転していると疲れそうな予感。

SV650Xの方は見当たらなかったので、そちらに希望を寄せたいところ。

 

いやー、バイク選びって難易度高すぎじゃないでしょうか?

クルマ以上に見た目と運転のギャップがありそうです。